後輩から2冊追加で差し入れが来たので。

なんか1週間ほど書き忘れてたので今更書いとく。

「モブ恋」
恋愛ゲームの主人公。の親友ポジの青年が、その主人公に恋する、いわゆるその他大勢に分類される女の子が付き合えるように二人で頑張る話。
・・・なんていうか作者本人も言ってるように極々普通の話。
告白対象の周りの異常っぷりは実はどうでもよく。
普通の女の子が恋に悩んで、あーだこーだ頑張るのを眺める。
読み物としては5点満点中2点かなぁ・・・。
箸休めにはなるけど、これがすごくいい!という感じの作品ではない。
良くも悪くも普通過ぎる。

「ゴールドラッシュ・オブ・ザ・デッド」
西部劇の時代に突如として現れたゾンビをニンジャが殺す話。
L4Dとジョジョとギャグ漫画日和とNARUTOとニンジャスレイヤーをごった煮して灰汁以外を取り除いた感じ。
ジョジョのように登場人物が自分で自分の思いをシャウトしながらNARUTOみたいに戦って最後はギャグ漫画日和で〆てくれおった。
全体的な文長はニンジャスレイヤーとジョジョを混ぜた感じ。
つまり非常に頭が悪い。
その性で登場人物の頭も悪い。
というか登場人物もひどい。
ジパング最強の忍者毘沙門天とか。(半裸でウォーキングするのが趣味らしい。)
バトルも心理描写もノリで押し切るスタイル。
7割がた分かる人には爆笑できるレベルで面白い。

最終バトルは絶対予想できない超際物対決が読めるのでマジでオススメ。

作者の頭はおかしいと思う(褒め言葉)