ハンタムー

B御大が「TRPGやり足りないぜグヒヒ」と言っていたので、
比較的暇な連中が集まってハンターズムーン。

油断するとダイス目勝負まで追い込まれるシステムなのでヒヤヒヤしながらプレイ。
I県T村を襲うモノビーストを退治しに頑張る4人の話。
殺されそうになるのは某大学に在籍中のハンター朽木君。
もはや私がハンタムをやるときは定番である。
*1
GMのダイス目にも恵まれてさっくり終わる。
リプレイと実プレイ時の感想から追い込まれてからが本番という印象だったので、ちょっと拍子抜け。

まだ、GMも私もルールが曖昧なところがあって要精進でした。
そのうち今回のGMをPLとして狩り立ててやるZE☆

今回のおいらの余計な一言

「ブロックって状況によって全く出来ないのでこの≪刃の壁≫いらないんですよね」
「ブロックのん目標値は6。 テアー!(ころころ)…5!、もう一度ブロック!(コロコロ)…4、感情が足りないのでもう諦めますorz」
「お、お前がモノビーストだな!」(ぐちゃぐちゃにナッタ死体がある方から近づいてくるPCを見て)

*1:今年のGWにハンタムをやった際に朽木が腹痛で倒れたせいでNPCとして出演したのがすべての原因