ミッドランド動乱

ある曲を聴いていたら何故か、3年前のNOVAのキャンペーンを思い出した。
うん、あんな熱いキャンペーンがまたやりたい。
PLでやるならともかく
GMだと私、あそこまで練りこめないからなぁ…。
あのメンバーでもう一度セッションしたいものです。

考えてみると当時はみんなかっこいい、俺たちかっこいいで通してたので気付かなかったけど、何気に主役的立ち位置もらってたのかぁ。

キャンペーンページ振り返ると今でもほとんど思い出せる辺り、どれだけ印象深かったがわかる。

以下覚書
ラウル:主人公。ただし概ね被害者。
エルディス:旅の熟練者、みんなの兄貴分。
ブレッド:物語の鍵を握るPTメンバーではあった。立場的にはWA3のジェットが近いかなぁ。
時雨:みんなの兄貴分。途中退場しそうな立ち位置、カミナとか。
アリエス:序盤の主人公の助言役みたいな感じ。
鏡未琴:みんなを導くお姉さん的立ち位置。
テリー・ストレイ:割りと主役っぽい立ち位置。
神代零二:主人公の成長を見守る熟練の戦士的立ち位置。近いのは聖魔で成長が爆発したゼト。

キャンペーン参加したのって、これだけか…?
ラウルとエルディスが基本出ずっぱりだから、参加数が多く見えるだけか…?
女神転生系は参加してないし
ARAのほかのキャンペーンって基本的にニーベルの人員増加とセイズザデイズだったはず…。
SW2.0はGMだった。
NW.の2は参加してないし
4の時には既に居なかった。
多分、これ以上はない・・・はず、うん。